リフォーム会社からの無料相談 スタッフブログを続けていますが、一向に問い合わせがこない。月10件以上のお問い合わせが欲しい。

無料相談内容

リフォーム会社 大阪市

ホームページ制作会社のいう通り、施工例をどんどん増やし、スタッフブログを続けていますが、一向に問い合わせがこない。月10件以上のお問い合わせが欲しい。

回答

無料相談ありがとうございます。

ホームページに施工例を掲載し、スタッフブログを継続しているとのことで、既にコンテンツ面では力を入れられているようですね。以下に、今回の課題を解決するための施策をいくつか提案いたします。

SEO対策の見直し

ホームページが検索エンジンの上位に表示されることが重要です。検索エンジン最適化(SEO)の観点から、タイトルタグ、メタディスクリプション、見出しタグ、画像タグなどを見直し、キーワードを適切に配置することが必要です。また、地域名や業種名などのローカルSEO対策も重要です。

サイト速度の改善

ユーザーがサイトにアクセスしてから、ページの読み込みが完了するまでの時間が長いと、ユーザーは待たずに離脱してしまう可能性があります。サイト速度の改善には、画像の圧縮、キャッシュの有効化、レスポンシブデザインの採用などが挙げられます。

オウンドメディアの活用

ブログやSNSなどのオウンドメディアを活用し、リフォームに関する情報を発信することで、ユーザーの関心を引くことができます。コンテンツは、リフォームのプロが提供するリフォームのアドバイス、お客様の声、プロフィール、その他の記事があります。ブログなどで、業界トピックスやリフォームの役に立つ情報などを発信することで、顧客との信頼関係を築くことができます。

アクセス解析の活用

Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを活用し、ユーザーの動向を把握することが重要です。アクセス数やページビューだけでなく、ページ滞在時間やコンバージョン率などを見て、問題点を把握し改善することが必要です。

以上の施策を総合的に実施し、集客効果を高めていくことが重要です。また、SEO対策やアクセス解析などの専門的な知識が必要となりますので、マーケティング会社などの協力してもらう事も視野に入れて下さい。

また、リフォームやリノベーションに関する情報を発信するブログやSNSを活用することで、より多くの人々にアプローチできるようになります。ブログやSNSを通じて、DIYやリノベーションに興味がある人々に、リフォーム会社としての専門知識やノウハウを提供し、その信頼性を高めることができます。

また、既存の顧客に対してリピート率を上げることも重要です。リフォームやリノベーションの施工後にアフターサポートや定期点検を行うことで、顧客満足度を高めることができます。顧客満足度が高ければ、顧客からの口コミや紹介を得やすくなり、新規顧客獲得にもつながるでしょう。

最後に、ホームページやSNS、ブログなどのWebプレゼンスを強化するために、専門のマーケティング会社に相談することも検討してみてはいかがでしょうか。専門のマーケティング会社は、ホームページのSEO対策やSNS広告の設定などを行い、効果的な集客方法を提案することができます。

他の無料相談を見る

住宅リフォーム・工務店・塗装業等 建築業向けホームページ無料相談QA

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!