これから起業します。Facebookの集客方法について知りたいです。

ホームページからの無料相談ありがとうございます。


>お問い合わせ内容
>事業始めたばかりです。
>外装リフォームメインでやっていこうと思っているのですが実績0の状態から、できるだ>け費用を抑えた集客がしたいと思ってます。
>近所へのチラシポスティングを考えていましたがFacebook広告の記事を見て興味をもち>ました。

Facebook広告とはどんな内容、どんな感じの広告なのかなども気になります。

 

小さなリフォーム会社の集客はコストパフォーマンスに優れてるfacebook広告がおススメです。


電話でもお話した通り、チラシでもFacebookでも 基本ホームページが無いとお問合せに結びつけるのは難しいでしょう。


スマフォやSNSが普及している為、リフォーム会社の集客もネット集客にシフトしています。コロナ禍の状況によりさらに加速したと言えます。


ネット集客を行う場合 以下の内容が参考になります。


リフォーム会社の集客方法3選!これからのリフォーム会社が取り組むべき集客方法とは

リフォーム会社の集客方法3選!これからのリフォーム会社が取り組むべき集客方法とは

基本 ホームページがあり

集客は中長期戦略で短期も狙っていく方法がベストです。

短期を狙ってばかりいると行き当たりバッタリになり結局うまくいきません

弊社の無料相談の内容は9割が集客できない悩みです。

中長期とはお役たちブログを書いてgoogle検索からアクセスをもらう方法です。

参考記事です。

「商品の宣伝をしない」でリフォーム営業で契約が取れる方法! これからはお客様に見つけてもらう時代。


ただ スタッフブログや施工日誌では集客できないのである程度のスキルを取得するか 専門家に任せるしかないでしょう。、


また 上記の成果がでてくるまで6ヶ月~1年(早ければ3ヶ月くらいから)かかります。

短期での集客方法としてfacebook,インスタグラム、googleマイビジネスがあります。

①facebookでの集客ですが

個人アカウントからfacebookページが作成可能です。
facebookページの集客はfacebook広告を使うのがベストです。
逆に使わないと集客できません。

facebook広告としては
大きく分けて3種類(他にもありますがここでは割愛します)あります。

①facebookページのファンを集める方法

②faceboookから直接ホームページに誘導する方法

③Facebookに投稿した記事を広告を使って拡散する方法


予算があれば①~③をうまく併用していくと良いでしょう。


facebook広告はfacebookやインスタグラムに登録している人がターゲットになります。

facebookとインスタグラムは同じ会社が運営しているので、facebookの広告はインスタグラムにも表示されます。(広告の②のみインスタグラムで表示されます)


facebook広告のメリットは
①費用が安く済む リスティング広告に比べてはるかに安い

②facebookやインスタグラムに登録している人はリフォーム世代が多い

③facebook広告はすぐ始められ、ターゲットユーザーがfacebookやインスタグラムを使っている時に表示されるので即効性がある。 

④地域やターゲット層 嗜好などを限定できる。

⑤予算内でできる(金額の上限設定ができる 一日 1000円等 10日 10000円等)

その他 スマフォ向けの対策としてはgoogleマイビジネスが有効です。


googleマイビジネスについてはこちらをご覧ください。

Googleマイビジネスはリフォーム業のような地域密着型ビジネスには断然有利!

集客の王道としては
①お役たちブログを継続的に書く(Goole等の検索のアクセスが増える)


②facebookを使ってホームページに誘導する

③googleマイビジネスでホームページに誘導する

チラシやその他の媒体は補完する形で行うと良い


余裕が無い場合は
② ③ チラシ等の単発でもOKだと思います。

ただ これらの方法は 止めてしまえば集客は0になってしまい、また一からやり直しです。


①に関しては時間がかかりますが、この先何年も事業やるのなら
必ずやるべき方法です。軌道にのれば極端な話、止めても集客し続けます。


>また、個人の住宅だけではなく、店舗やマンションの外装なども対象にしたいので、ど>>んな方法があるのかなどアドバイスいただきたいと思っています。

ホームページのページにそれぞれ専用のページを作り分けて集客する事です。

一緒にするとうまく行きません。ターゲットが違うので

 

 

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。


ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容