ホームページは継続的な更新が命 リフォーム会社のブログに無料ブログは使うべからず!

外部の無料ブログではホームページに誘導する事は難しい

先日お伺いしたリフォーム会社さんがブログの集客にアメブロ(無料ブログ)を使っていました。

何故?アメブロを使っているのですか? 
と尋ねたら 知人に勧めらたからだと言っていました。

その知人は個人で商品を売っている方のようでした。。。

リフォーム会社でブログを書く時、アメブロやライブドアブログのような無料ブログはおススメできません。

リフォーム会社の集客ではブログは見ていただいたお客様をホームページまで誘導するのが目的です。

外部の無料ブログでは、ホームページへきちんと誘導する(導線)ことが出来ませんし、
ホームページ本体の更新も難しくなります。

無料ブログの場合は閉鎖される可能性がある

更に無料ブログの場合はいつ閉鎖されるかわからないので、
ブログの更新を頻繁に行ってアクセス数が多かったとしても閉鎖されてしまうと全て無駄になってしまう為、無料ブログはおすすめすることは出来ません。

サイト内ブログを利用するとカスタマイズする事が出来る項目も多いため、導線を作ることが出来るようになります。 自社のブログであれば、いつ閉鎖されるかわからない心配もありませんので、安心してブログを続けていくことが可能です。

 

ブログはサイト内に持つことで更新頻度を上げられる

画像などが使用できるテンプレートの数も無料ブログに比べて数が多いため、オリジナリティ溢れるブログ作りを行うことが出来ます。ホームページ本体の更新の様に手軽に更新する事が出来る物も多く、ホームページ本体の更新と合わせて行うことで手間もかかることが無くなるので安心です。

アメブロやライブドアブログなどの無料ブログでは更新するために時間が掛かる事もあるので、簡単に更新することが出来ません。

メンテナンスなどが行われている時もある為、自分の好きな時間に更新することができない事も多く、使い勝手が良いと言うことが出来ないので注意が必要です。

更に外部ブログの場合には自分独自のドメインをとる事も出来ません。外部ブログは商業利用を禁止にしていることも多く、リフォーム会社などの法人が利用するといつ閉鎖されるかわからない心配がつきまといます。

この為、無料ブログや外部ブログを利用することはメリットよりもデメリットの方が多くなりますので、利用する際には注意が必要です。

ホームページ集客代行サービス
リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!