ホームページは継続的な更新が命 リフォーム会社のブログに無料ブログは使うべからず!

外部の無料ブログではホームページに誘導する事は難しい

先日お伺いしたリフォーム会社さんがブログの集客にアメブロ(無料ブログ)を使っていました。

何故?アメブロを使っているのですか? 
と尋ねたら 知人に勧めらたからだと言っていました。

その知人は個人で商品を売っている方のようでした。。。

リフォーム会社でブログを書く時、アメブロやライブドアブログのような無料ブログはおススメできません。

リフォーム会社の集客ではブログは見ていただいたお客様をホームページまで誘導するのが目的です。

外部の無料ブログでは、ホームページへきちんと誘導する(導線)ことが出来ませんし、
ホームページ本体の更新も難しくなります。

無料ブログの場合は閉鎖される可能性がある

更に無料ブログの場合はいつ閉鎖されるかわからないので、
ブログの更新を頻繁に行ってアクセス数が多かったとしても閉鎖されてしまうと全て無駄になってしまう為、無料ブログはおすすめすることは出来ません。

サイト内ブログを利用するとカスタマイズする事が出来る項目も多いため、導線を作ることが出来るようになります。 自社のブログであれば、いつ閉鎖されるかわからない心配もありませんので、安心してブログを続けていくことが可能です。

 

ブログはサイト内に持つことで更新頻度を上げられる

画像などが使用できるテンプレートの数も無料ブログに比べて数が多いため、オリジナリティ溢れるブログ作りを行うことが出来ます。ホームページ本体の更新の様に手軽に更新する事が出来る物も多く、ホームページ本体の更新と合わせて行うことで手間もかかることが無くなるので安心です。

アメブロやライブドアブログなどの無料ブログでは更新するために時間が掛かる事もあるので、簡単に更新することが出来ません。

メンテナンスなどが行われている時もある為、自分の好きな時間に更新することができない事も多く、使い勝手が良いと言うことが出来ないので注意が必要です。

更に外部ブログの場合には自分独自のドメインをとる事も出来ません。外部ブログは商業利用を禁止にしていることも多く、リフォーム会社などの法人が利用するといつ閉鎖されるかわからない心配がつきまといます。

この為、無料ブログや外部ブログを利用することはメリットよりもデメリットの方が多くなりますので、利用する際には注意が必要です。

ホームページ集客代行サービス

無料相談に寄せられた、相談内容の一部を公開しております。
みなさんも同じ様なお悩みはございませんか?

実際の成功例をもとに、これからの建築・リフォーム会社の戦い方・あり方をまとめました。
是非ごらんください。

これであなたの日々の集客の悩みと負担を無くします。




お問い合わせフォーム

お名前

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!