SNS広告

サイトの速度が遅いとお金がかる?Facebook広告で意識するべきランディングページビューとは?

Facbook広告がGoogleアドワーズ等のクリック型広告に比べ安いし、成果も出やすいので皆さん多用している会社も多いと思いますが、
安く済むと思っていたFacebook広告もランディングページビューを知らなかった為に
実はかなり割高だったと言う事実をここではお伝えします。

小さなリフォーム会社の集客はコストパフォーマンスに優れてるfacebook広告がおススメです。

Facebook広告でサイトに誘導する広告があります。

facebookユーザーを自社のサイトに誘導するアクションです。


金額はワンクリック当たりの単価から算出されます。

通常 クリックされた回数で誘導先にホームページが見られたと思っている方が大半ですが実は違います。


もうひとつランディンページビューと言う指標があります。
これはクリックした先のホームページをユーザーが見たという指標です。


えっ? それはクリック数では無いの? と思われるかもしれません。

実は違うのです。

クリックされても、表示速度が遅い等の原因で途中で他のサイトに行ってします可能性があります。(離脱)

下の図を見て下さい。


あるサイトへの誘導広告
リンクのクリックに対してのランディングページビューです。
18回のクリックに対して、まともに見ているのは1回です。
17人は途中で離脱している事になります。
1クリックの単価 3025円

下は速度改善後です。
ほぼリンクのクリックとランディングビューは同じになって
単価もクリック当たり104円です。

驚く事になんと1/30です。

サイトの速度が遅いという事はいかに金がかかるか
という事にもなります。


ランディングページビューですが、通常では表示されません。

この機能を活用するためにはFacebookピクセルタグの実装が必要となりるので事前に実装をする必要があります。

ここでは説明しませんので

以下のページを参照してください

https://www.facebook.com/business/help/361750134220832


Facebook広告を使っていてランディングページビューを実装していない方は
是非、チャレンジしてみて下さい。

 

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  
 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!