ホームページ無料診断

リフォーム会社・工務店向けのホームページ診断サービスとは?実施するぺき2つの理由もあわせて解説!

ビジネスにおいてインターネットの活用が必須になりつつある現代。

それはリフォーム会社や工務店も例外ではありません。

そのため、ホームページを制作して公開しておくことがとても重要になってくるわけですが、何も考えずただ単にホームページを用意しても意味がありません。

実際、

「ホームページを作ってみたものの、思うようにアクセスが集まっていない」
「ホームページをイマイチうまく活用できていない」

と感じている方は多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、そんな問題を抱えているリフォーム会社や工務店の悩みを解決するサービスである、「無料ホームページ診断サービス」について紹介していきます。

しっかりとビジネスに貢献してくれるホームページにしていきたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

リフォーム会社・工務店向けの無料ホームページ診断サービスとは?

リフォーム会社・工務店向けの無料ホームページ診断サービスは、サービス名のとおり、リフォーム会社や工務店のホームページを診断するサービスです。

実際に御社のホームページを拝見して改善点を洗い出し、

 なぜ思うように成果をあげられていないのか
 どういったところに問題があるのか

といった点についてアドバイスさせていただいております。

提供させていただいている具体的なサービスは以下の2つです。

1. ホームページ改善アドバイス
2. 診断シート

御社のホームページを拝見させていただいて見つかった改善点を洗い出し、それらの改善点がなぜ問題であるのかの説明をおこないながら、具体的な改善方法についてのアドバイスをおこなっていきます。

また、どこにどのような問題があるのかがいつでも確認できるよう、診断シートの提供もおこなっております。

こういったホームページの診断サービスは有料でおこなっているところがほとんどですが、弊社のホームページ診断サービスは無料で利用可能です。

そのため、ホームページの活用方法に悩んでいるリフォーム会社や工務店には、ぜひ利用していただきたいサービスとなっています。

なぜホームページの診断をおこなうべきなのか?

弊社が提供しているリフォーム会社・工務店向けの無料ホームページ診断サービスの内容について紹介してきましたが、そもそもなぜホームページの診断を実施するべきなのかがわからないという方も少なくないかと思います。

「わざわざ診断なんかしなくても、もう一度作り直してリニューアルしたらいいんじゃないの?」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その考え方では、いつまで経ってもホームページを有効活用することはできませんし、何度リニューアルしたとしても、成果につながるホームページにはならないでしょう。

ここからは、既存のホームページを診断するべき2つの理由について紹介していきます。

1. ホームページの改善点がわかるようになるから

ホームページの診断をおこなうべき理由の一つ目が、「ホームページの改善点がわかるようになるから」というものです。

今現在ホームページから思うように集客できていなかったり、集客できていはいるもののお問い合わせにつながらないなど思うように成果をあげられていない場合、ホームページに改善するべき点がある可能性が高いと言えます。

その改善点を見つけ、改善しないことには、ホームページを有効活用できるようにはなりません。

そこで、診断サービスによってホームページをすみずみまでチェックし、改善点を洗い出していく必要があるわけです。

既存のホームページの改善点を理解していない状態でホームページをリニューアルさせたとしても、また同じような問題が発生する可能性はおおいにあります。

そうなってしまわないためにも、既存のホームページを一度診断し、どういった改善点があるのかについて把握しておくことがとても重要になってきます。

2. 実施するべき具体的な施策がわかるようになるから

ホームページの診断をおこなうべき理由の二つ目が、「実施するべき具体的な施策がわかるようになるから」というものです。

ホームページを診断すると既存のホームページの改善点が見えてくると紹介してきましたが、改善点がハッキリとしてくると、おこなうべき施策も明確になります。

例えば、インターネットからの集客にはSEO対策が必須ですが、既存のホームページがSEO対策についてまったく考えられていないホームページになってしまっている場合、SEO対策に着手していく必要があります。

具体的には、集客したいキーワードをホームページ内のコンテンツに含めたり、新しく集客用のコンテンツを作って効果してみたりといった感じです。

また、集客できてはいるものの、思うようにお問い合わせなどの成果につながらないというような場合は、お問い合わせなどの成果につながる導線の見直しおこなわなくてはいけません。

具体的には、ホームページ上のメニューを見直してみたり、ページ間での内部リンクを見直してみたりといった感じです。

お問い合わせフォームが使いにくい場合や仕様がわかりにくい場合もユーザーの離脱につながるので、その場合はお問い合わせフォームの見直しが必要になってきます。

このように、ホームページの診断をおこない、ホームページの改善点が明確になってくると、おこなうべき施策も明確化してきます。

逆に、ホームページの診断をおこなわないまま思いつくままにホームページの改善をおこなっても、思うような成果は得られません。

そのため、ホームページの診断の実施が必要不可欠だと言えるわけです。

リフォーム会社の集客をプロに任せてみませんか?

今の時代、ビジネスへのホームページの活用は必要不可欠です。

インターネットからどれくらい集客できるかが、競合他社との競争に勝てるかどうかを左右すると言っても過言ではありません。

弊社は、リフォーム会社や工務店の集客に関する実績が豊富な会社です。

今回紹介した「リフォーム会社・工務店向けの無料ホームページ診断サービス」のようなサービスで、リフォーム会社や工務店の集客をサポートしています。

特に今回紹介したホームページ診断サービスは無料で利用できるものですので、ぜひお問い合わせいただければと思います。

 

無料ホームページ診断

       
「何をどう改善したらいいのかわからない」という方や、「今のホームページをもっと強化したい」「今後どのようにすれば良いか?」という方は一度無料ホームページ診断をお試しください。
ホームページの問題点と集客のヒントが解るかもしれません。

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  
 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!