Googleしごと検索 導入事例

Googleしごと検索(Google for Jobs)への導入事例

お客様の新卒用採用ページが出来たとのご連絡を頂きまして、さっそくGoogleしごと検索への対応をさせて頂きました。

Googleしごと検索(Google for Jobs)への対応は採用情報ページに、Googleが指定する構造化データという形式の情報を採用情報ページに書き加えるというシンプルなものです。

構造化データを追加した翌日には【地域名+業種+求人】のキーワードでGoogleでの検索結果に表示されていました。

検索結果画面

検索結果画面

GoogleGに求人情報を掲載

Googleしごと検索(Google for Jobs)はいくつかのルールを守っていれば、ご覧のように求人情報を掲載してくれます。

Googleしごと検索の掲載ルール

掲載ルールは
1:求人情報ページがある事
2:構造化データを求人情報ページに追加する事
3:求人情報ページをGoogleへ登録する事

上記の3つです。

Googleしごと検索(Google for Jobs)に関する詳しい内容は、下のバナーからご確認ください。

ホームページが無くても大丈夫です

Googleしごと検索(Google for Jobs)への掲載は、ホームページがあることが前提になりますが、ホームページをお持ちでなくても、対応策はございます。

構造化データについても、こちらで制作代行いたします。

ご不明な点等がございましたら、こちらからご連絡ください。

Googleしごと検索について

Googleしごと検索についてのご相談はこちらからどうぞ

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  
 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!