比較検討できるから便利! リフォームユーザーはリフォーム会社をネットで探している!

リフォーム会社のウェイブサイトのアクセス解析を見ていると、
昔と比べて、20~30代の方の比率が増えてきているのがわかります。

何故?リフォームユーザーは比較的若い層が増えて来たのか

2008年に勃発した国際的な金融危機から続く不景気は、現在もその回復があまり見られない状況です。住宅業界においても着工数が減少したまま回復せず新築の伸び悩みが続いており、中古物件 リフォームへとトレンドの転換が浸透しつつありますが、そのユーザー層は比較的若い年代に多い傾向です。

かつては新築住宅を取得することを人生の大きな目標とする考え方が広く浸透していましたが、現在の若い世代には中古物件を取得することへの抵抗感があまり見られないことが多く、中には生涯を通じて賃貸住宅で満足という人も珍しくありません。

生涯賃金も減少傾向にある現在、比較的安価に取得できる中古物件を自分の希望するスタイルにリフォームして生活することが、住宅取得に対する新しい価値観のひとつとなっています。それらのリフォームユーザーがリフォーム会社を探す際の主流はネットで探すことで、この背景にはインターネットやスマフォの普及があります。

ネットは複数のリフォーム会社の比較が簡単にできるメリットがある

ネット上には数多くのリフォーム会社が自社サイトでリフォーム実績や費用の概算、自社の特徴などを掲載していますが、ネットで探すメリットは、これらの複数のリフォーム会社の比較が簡単にできる点にあります。

ネットが普及する前は新聞のチラシや、関連雑誌の広告欄を参考に資料を取り寄せたりして検討していましたが、資料やチラシを見ても比較はなかなか容易ではありませんでした。

スマフォが普及している現在では、通勤時間やちょっとした隙間時間があれば、出先であっても比較を簡単にすることができます。

ネット上の口コミも一つの判断材料になる!

また、ネットで探すもうひとつのメリットとして、クチコミ投稿を参考にできることが挙げられます。雑誌やチラシなどを参考にしても、それらは相手から一方的に提供される情報に過ぎず、全体像を把握するのはなかなか困難です。

その際に有効なのがネット上のクチコミで、リフォームに限らず、何かをするときにクチコミ検索することは今や普通の行動になっています。

このようにあらゆる情報を入手し比較検討できることから、リフォーム会社探しをネットで行うことはますます普及していくと考えられています。

 

関連記事: リフォーム会社のこれからの営業方法はネット集客が効果的!

リフォーム会社のこれからの営業方法はネット集客が効果的!

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!