塗装会社様からの無料相談 ホームページからの問い合わせは過去一度もありません。

無料相談内容

塗装業 川崎市
ホームページは一応ありまして、facebookにて近状をアップロードしています。ですが、ホームページからの問い合わせは過去一度もありません。
出来栄えはわるくないと思うのですが、検索順位が恐ろしく低いです(地域+塗装)で200位とか。何かいい集客方法はありませんか?

回答

ご質問ありがとうございます。まず、ホームページの検索順位を上げるためには、検索エンジン最適化(SEO)の取り組みが必要です。以下に、具体的な対策をいくつかご紹介します。

キーワード選定
キーワードとは、検索エンジンで検索される言葉のことです。まずは、地域と塗装に関連するキーワードをリサーチし、ホームページのコンテンツに取り入れましょう。ただし、無理にキーワードを詰め込むと読みにくくなってしまうので、自然な形で取り入れるようにしましょう。

ページタイトルとメタディスクリプションの設定
ページタイトルとは、検索結果一覧で表示されるページのタイトルのことです。また、メタディスクリプションは、検索結果一覧で表示される説明文のことです。適切なキーワードを含めたタイトルとメタディスクリプションを設定することで、検索エンジンに対してページの内容をわかりやすく伝えることができます。

内部リンクの強化
ホームページ内のコンテンツ同士をリンクさせることで、検索エンジンに対してページの構成を理解してもらいやすくなります。また、リンクをクリックして遷移した先のページでも、読者が必要な情報を得られるように、適切に内部リンクを設定することが大切です。

コンテンツの充実
ホームページには、業界に関する情報や塗装に関するノウハウなど、読者にとって有益な情報を掲載することで、コンテンツの充実化ができます。このような情報を提供することで、読者が自然とホームページを訪問するようになり、検索エンジンにとっても評価が高まり、検索順位が上がることが期待できます。


また、地域密着型の集客方法としては、地域のイベントや自治体の行事などに積極的に参加することが考えられます。地域住民に自社を知ってもらうことができ、信頼感を得ることができます。また、チラシやポスターを地域の人々に配布することも有効です。

さらに、SNSの活用も考えられます。FacebookやInstagram、Twitterなどを活用して、塗装の施工例やお客様の声などを積極的に投稿することで、自社の情報を発信することができます。また、口コミサイトや口コミアプリなどに自社を登録することで、お客様に自社を知ってもらうことができます。

検索エンジン広告については、Google広告を活用することができます。Google広告は、検索エンジンの上部や下部に広告を表示することができ、設定したキーワードに対して出稿されます。また、予算を設定することができるため、広告費をコントロールすることができます。

以上が、塗装業における集客方法の一例です。自社の特徴や地域の状況に応じて、最適な集客方法を見つけることが大切です。

他の無料相談を見る

住宅リフォーム・工務店・塗装業等 建築業向けホームページ無料相談QA

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!