WEB無料相談:私たちが作るべきホームページはどういったものになるでしょうか。 集客の柱にしたいと考えています。

相談内容

建設業  島根県
従業員5人の小さい会社です。公共工事下請け工事や、住宅リフォームの下請け工事が今の現状です。安定した利益確保のため自分の会社がエンドユーザーに働きかけ受注するという住宅リフォーム業で道筋をまずは作ろうとしているところですが、営業を始めるにあたりホームページの作成もしたいと考えています。 ただ、作ったことも運営したこともなく不安だらけです。 私たちが作るべきホームページはどういったものになるでしょうか。 集客の柱にしたいと考えています。

回答

建設業で集客の柱となるホームページの作成には、以下のようなポイントがあります。

ターゲットを絞り込む
まずは、自社の強みや得意分野を明確にし、それに合ったターゲットを絞り込んでホームページを作成することが重要です。例えば、一戸建てのリフォームや増改築、集合住宅の修繕や改修工事など、どのような工事に特化するのかを決め、そのニーズに合ったターゲットを設定しましょう。

デザインを工夫する
ホームページのデザインは、訪問者に与える印象を左右する重要な要素のひとつです。自社のイメージやコンセプトに合ったデザインを選び、見やすく分かりやすい構成にすることで、訪問者の興味を引きつけましょう。

施工実績や口コミをアピールする
自社の施工実績やお客様からの口コミを掲載することで、信頼性や実績をアピールできます。実際に工事を手がけた現場写真や、お客様からの評価コメントなどを掲載すると、訪問者の興味を引きつけることができます。

問い合わせフォームを設置する
ホームページに問い合わせフォームを設置することで、訪問者が簡単にお問い合わせできるようになります。また、訪問者の情報を収集することで、リードとして扱い、顧客開拓につなげることができます。

SEO対策を考慮する
ホームページを作成する場合は、SEO対策も考慮しましょう。適切なキーワードを使用したコンテンツを作成したり、タイトルタグやメタディスクリプションを適切に設定したりすることで、検索エンジンで上位表示される可能性を高めることができます。

以上のように、ターゲットを絞り込んだデザイン性の高いホームページを作成し、施工実績や口コミ、問い合わせフォーム、SEO対策などをうまく活用することで、集客の柱になるホームページを作成することができます。以下に、より具体的なアドバイスをいくつか提供します。

ターゲットを絞り込む
先ほども述べたように、ターゲットを絞り込むことが非常に重要です。島根県内で住宅リフォームを行うエンドユーザーは、どのような人たちなのか、どのようなニーズがあるのか、しっかりと把握してください。その上で、そのターゲットに合わせたコンテンツやデザインを考えることが大切です。

施工実績や口コミを掲載する
住宅リフォーム業界では、施工実績や口コミが非常に重要な要素となります。ホームページには、これらの情報を掲載しましょう。施工実績は写真や説明文でわかりやすく、口コミは実際にリフォームを行った人たちの声を掲載することで、信頼性を高めることができます。

問い合わせフォームを設置する
ホームページを見た人たちが、簡単に問い合わせをすることができるように、問い合わせフォームを設置しましょう。その際には、必要最低限の項目を設定することで、ユーザーにとっても使いやすくなります。

SEO対策をする
ホームページが検索エンジン上で上位に表示されるように、SEO対策を行いましょう。具体的には、キーワードの選定やタイトル・メタディスクリプションの最適化、内部リンクの設定などが挙げられます。SEO対策を行うことで、集客の柱になるホームページになる可能性が高まります。

これらのポイントを踏まえて、ホームページを作成することをおすすめします。また、初めてのホームページ作成に不安がある場合には、専門の業者に依頼することも検討してみてください。

他の無料相談を見る

住宅リフォーム・工務店・塗装業等 建築業向けホームページ無料相談QA

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!