SNS(Facebookやインスタグラム)をホームぺージに表示する時に気をつけたい事。

Facebookのケースについてお話しますが、インスタグラムも同様に考えて下さい。


Facebookやインスタグラムをホームぺージ上で表示させてくれというご要望はよくあります。

皆さんが考えている表示というのは、どちらかと言うと、Facebookページの投稿を表示させたい(埋め込みたい)と考えているようです。


実は、この方法はあまりおすすめできません。

ネットで検索すると埋め込む事のメリットとして


①Facebookアカウントを持っていない人にも投稿を見てもらえる

②Facebookの投稿をブログ記事やコラム記事として使える

③Facebookページのフォローやいいね!が期待できる

等と書いてありますが、


上記は事は、集客の考えた場合、メリットにはなりません。


デメリットとして、

まず、埋め込むと表示が遅くなる

これは、外部の(facebookの)システムを表示させるので読み込みに時間がかかります。
また、たまに表示されない事がある
facebookでよく起こる現象です。(システムは完ぺきでは無い)


そもそも集客では、facebookやインスタグラムは入り口として
ホームぺージに誘導して、お問合せに結びつけるのが目的です。(導線)

ホームページを見に来たお客様をわざわざ他のfacebookやインスタグラムに行かせて
しまうのは、本末転倒だと思います。

フォローやいいねをもらう事が目的ではありません。


Facebookやインスタグラムはホームぺージには埋め込むのでは無く、
ボタンやアイコン表示にしましょう。

 

Facebookやインスタグラムもやってますよ。程度でいいと思います。

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!