Webマーケティング基礎用語 コーポレートサイトとは?

コーポレートサイトとは「会社のWEBサイト」という意味を持っており、サイトに訪れる人に対して主にどのような会社なのか、どのようなサービスや製品を扱っているのかわかりやすく情報として掲載している公式プロフィールサイトとしての役割を持っています。
そのためコーポレートサイトに会社に関する様々な情報を掲載することにより、より多くの人に会社の実態を知ってもらえ、ブランドイメージを向上させたり顧客を獲得できるチャンスに繋がります。

このサイトの役割の一つに信用を得るということが挙げられ、自分が勤めている企業のことを他人に説明をする際には会社の公式サイトのアドレスを教えることで、簡単に概要を知ってもらえたりきちんとした所に所属していると理解してもらえます。

このようにコーポレートサイトは名刺代わりにもなる重要なツールとして、多くの会社で重要な存在となっています。

必要なコンテンツとして会社概要や提供しているサービス、採用情報や代表メッセージや社員の紹介、スタッフブログなど種類は様々です。

例えばリフォーム会社の場合、コーポレートサイトには代表者やスタッフの顔を掲載することによって、リフォームを検討している顧客が安心して任せられるか判断しやすいようにする気遣いはもちろん、全体的にリフォーム後の施工例の写真を沢山使用することによりリフォーム後のイメージがしやすくするサイトデザインにすることが大切です。

そして全体的に柔らかなトーンで親しみやすいサイトデザインにすることや、リフォームメニューではカテゴリー別に分かりやすいアイコンに統一することが重要で、固定表示で各メニューにアクセスしやすくするなど、初めてサイトに訪れた人が知りたい情報に辿り着きやすくするデザインが必須です。

リフォームは家によって目的が異なるため、会社が提供している施工のこだわりポイントを紹介するだけではなく目的別のリフォーム例を提示すれば、サービス利用者の目線に立った提案を可能にすることができるようになります。

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  
 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!