Webマーケティング基礎用語 コーポレートサイトとは?

コーポレートサイトとは「会社のWEBサイト」という意味を持っており、サイトに訪れる人に対して主にどのような会社なのか、どのようなサービスや製品を扱っているのかわかりやすく情報として掲載している公式プロフィールサイトとしての役割を持っています。
そのためコーポレートサイトに会社に関する様々な情報を掲載することにより、より多くの人に会社の実態を知ってもらえ、ブランドイメージを向上させたり顧客を獲得できるチャンスに繋がります。

このサイトの役割の一つに信用を得るということが挙げられ、自分が勤めている企業のことを他人に説明をする際には会社の公式サイトのアドレスを教えることで、簡単に概要を知ってもらえたりきちんとした所に所属していると理解してもらえます。

このようにコーポレートサイトは名刺代わりにもなる重要なツールとして、多くの会社で重要な存在となっています。

必要なコンテンツとして会社概要や提供しているサービス、採用情報や代表メッセージや社員の紹介、スタッフブログなど種類は様々です。

例えばリフォーム会社の場合、コーポレートサイトには代表者やスタッフの顔を掲載することによって、リフォームを検討している顧客が安心して任せられるか判断しやすいようにする気遣いはもちろん、全体的にリフォーム後の施工例の写真を沢山使用することによりリフォーム後のイメージがしやすくするサイトデザインにすることが大切です。

そして全体的に柔らかなトーンで親しみやすいサイトデザインにすることや、リフォームメニューではカテゴリー別に分かりやすいアイコンに統一することが重要で、固定表示で各メニューにアクセスしやすくするなど、初めてサイトに訪れた人が知りたい情報に辿り着きやすくするデザインが必須です。

リフォームは家によって目的が異なるため、会社が提供している施工のこだわりポイントを紹介するだけではなく目的別のリフォーム例を提示すれば、サービス利用者の目線に立った提案を可能にすることができるようになります。

無料相談に寄せられた、相談内容の一部を公開しております。
みなさんも同じ様なお悩みはございませんか?

実際の成功例をもとに、これからの建築・リフォーム会社の戦い方・あり方をまとめました。
是非ごらんください。

これであなたの日々の集客の悩みと負担を無くします。




お問い合わせフォーム

お名前

お電話

メールアドレス

都道府県

ホームページURL

お問い合わせ内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!