あなたのリフォーム会社 顧客目線のホームページ作ってますか?

こんにちは
今日は顧客目線のホームページはどういうものか? について書きます。

HP診断を依頼してきたホームページを見ると大半が顧客目線で作られていない事が多いです。

HP診断対象のホームページを拝見しますと

ホームページ上に所狭しと並らぶ自社の情報やサービス
とにかく自社の商品やサービス売り込みたいと一心のホームぺージが多いです。


長らくチラシ配布や新聞折り込み等のような売り込み型の集客を行ってきたからでしょうか。


集客できる、お問合せに結びつくホームページは売り込み型のホームページではうまく行きません。


顧客目線を考えることの重要性

ホームページは誰のものか?(誰の為ににつくるのですか?)


その答えは 「ホームページはお客様の為のものです。」

自社のためではなく、ユーザーのため・顧客のためのホームページづくりが大切です。


顧客目線のホームページとは何か?


お客様(訪問者)にしっかりと見てもらうべき情報を見てもらうことが重要です。

それには

お客様が欲しいと思っている情報をイメージしているか?

何を載せるか?適切な情報の取捨選択を考えていか?

お客が目指す情報へスムーズにたどり着けているか?


以上の事が重要になります。

再度 ホームページを見直してみて下さい。

では


日々頑張りましょう!

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  
 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!