リフォーム業界での自社集客への目覚め

昨日はBリフォーム会社の社長様と面談しました。
彼らはこれまで大手住宅メーカーからの依頼に頼っていたのですが、
最近ではその依頼が減ってきているそうです。

社長は自社での集客を見直すことの重要性に気づき始めていました。

私は社長に、現代の市場状況では、リフォーム業者も独自の集客方法を見つけることが重要だと説明しました。
大手住宅メーカーからの依頼に頼りすぎると、リスクが高まります。
自社での集客方法を模索し、リスク分散を図ることが大切だと伝えました。

社長は納得し、早速SNSマーケティングやウェブサイトの改善に取り組むそうです。
リフォーム前後の写真やお客様の声を掲載し、地域密着型のキャンペーンを展開する計画等も考えるとの事です。

私はこれを聞いて、リフォーム業界でも自社集客への目覚めが始まっていることを実感しました。
時代の変化に対応し、業界全体が独自の集客方法を模索するようになれば、より健全な競争が生まれるでしょう。

昨日は、そんな一歩を踏み出すきっかけになったと感じた日でした。

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!