WEB無料相談:  今はチラシをポスティングをしているのですが、思うように集客できていません。

相談内容

東京都府中市 リフォーム業

リフォーム会社をして6か月ほどたちます。 現在 集客に悩んでいます。。 リフォームをする人はリフォーム業者を探す際、何で探すんでしょうか? ホームページ・チラシ・タウンページなどありますが、どれがいいのでしょう? 今はチラシをポスティングをしているのですが、思うように集客できていません。 最近は各家庭に訪問営業といえば悪徳業者の様な印象が強いので訪問営業は避けたいと思っています。

回答

リフォームを検討する人は、様々な方法でリフォーム業者を探しています。そのため、複数の集客方法を組み合わせることが重要です。

以下にいくつかの方法を紹介します。

ホームページ:現在、多くの人がインターネットを使って情報収集をしています。ホームページを作成することで、リフォームを検討する人がアクセスしやすくなります。ホームページには、会社の紹介や施工実績、お客様の声などを掲載することで、信頼感を与えることができます。

チラシ:チラシをポスティングすることで、広く周知されます。しかし、リフォームを検討する人は、単にチラシを見て契約するわけではありません。チラシには、自社の特徴や強みをアピールし、見る人の興味を引くようなコピーを掲載することが重要です。

タウンページ:タウンページは、地域に密着した情報誌です。リフォームを検討する人は、タウンページを見て、近くのリフォーム業者を探すことがあります。タウンページには、広告を掲載することで、地元の人々に知ってもらうことができます。

SNS:FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用することで、自社の情報を発信することができます。SNSには、写真や動画を掲載することで、見る人の興味を引くことができます。

口コミ:リフォームを検討する人は、友人や知人にリフォーム業者を聞いたり、口コミサイトをチェックしたりすることがあります。口コミは、信頼性が高い情報源の一つです。お客様に満足いただけるよう、丁寧な対応を心掛けることが大切です。


最後に、訪問営業は、悪徳業者のような印象を持たれがちです。訪問営業をする場合は、相手の都合を考えて、予約を取るなど事前に連絡をとることが大切です。また、誠実な姿勢で接することで、信頼感を与えることができます。

さらに、リフォーム業者としては、口コミや評判が非常に重要な要素となります。お客様からの評価が高ければ高いほど、新規のお客様からの信頼を得やすくなります。

そのため、施工後のアフターサポートや、トラブル対応など、お客様とのコミュニケーションを大切にすることも重要です。

また、リフォーム業者としては、他の業者との差別化も必要です。例えば、オリジナルのデザインや技術力を持っているなど、自社の強みを明確にし、アピールすることで、お客様から選ばれやすくなる可能性があります。

リフォーム業界は競争が激しいため、今後もお客様のニーズに合わせたアプローチや、自社の強みを活かしたマーケティングが必要となります。

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!