リフォーム会社必見! 施工事例の上手な載せ方

リフォーム会社のホームページに施工事例を載せる場合、以下のようなポイントに注意して、上手に載せることが重要です。

1.一目でわかるようなレイアウト

ホームページに施工事例を載せる場合、写真とタイトルを使って一目でわかるようにレイアウトすることが重要です。施工前と施工後の写真を並べて見せると、効果的な比較ができるため、見やすさが向上します。

2.写真の品質を高める

施工事例の写真は、クリアで鮮明なものを使用することが望ましいです。写真がブレていたり、ピンボケしていたりすると、見栄えが悪くなってしまいます。写真撮影の際には、撮影技術や機材を使いこなして、高品質な写真を撮影するように心がけてください。

3.写真に説明文を添える

施工事例の写真には、見た人に理解できるように説明文を添えることが重要です。どのようなリフォームをしたのか、どのような効果があったのか、などを簡潔にまとめた文章を添えることで、よりわかりやすい施工事例となります。

4.実績をアピールする

施工事例は、会社の実績をアピールするための重要なツールの一つです。施工例の中には、どのようなお客様から依頼を受けたのか、どのような要望に応えたのか、などを示すことで、信頼性の高い実績としてアピールすることができます。

5.カテゴリーを分ける

施工事例を多数載せる場合には、カテゴリーを分けることがおすすめです。例えば、キッチンリフォーム、バスルームリフォーム、エクステリアリフォームなど、リフォームの種類や部位別に分けることで、見やすさが向上します。

以上、リフォーム会社のホームページに施工事例を上手に載せるためのポイントをご紹介しました。見やすく、わかりやすい施工事例を載せることで、より多くのお客様に魅力を伝えることができます。さらに、実際に施工したお客様の声や、リフォームの流れや費用などを紹介することで、お客様が安心してリフォームを依頼できるようになるでしょう。

また、施工事例については、SNSやブログ、リフォームの口コミサイトなどにも積極的に投稿することが重要です。リフォームの口コミサイトでは、他社との比較や、お客様の評価を参考にしてリフォーム会社を選ぶ人が多くいます。施工事例を投稿することで、会社の実績をアピールし、新規顧客獲得につなげることができます。

以上のように、リフォーム会社のホームページに施工事例を上手に載せることで、お客様に魅力を伝え、信頼を得ることができます。ホームページやSNS、ブログなどを活用して、積極的に実績をアピールすることが、会社の成長や発展につながるでしょう。

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!