Youtubeショートをリフォーム会社の施工事例で使うメリット

近年、Youtubeを活用して自社の商品やサービスをアピールするYoutubeマーケティングへの注目度が高まっていますが、最近はYoutubeの新しい機能であるYoutubeショートを活用する企業も増えています。

Youtubeショートは、スマホでの閲覧を想定したサービスで、通常のYoutube動画とは異なり縦型の短尺動画となっています。投稿できる動画の長さは60秒までとなっているため、ユーザーはちょっとしたスキマ時間にスマホで手軽に閲覧することが可能です。

現在、Youtubeショートを活用する企業が増えていますが、リフォーム会社では自社の施工事例を紹介する際に活用すると効果的です。

そもそもリフォーム業界と動画は非常に相性が良く、施工事例を動画で紹介することで、リフォームを検討しているユーザーに自社の強みをアピールすることができます。

動画を活用すれば、ホームページの文章や写真では伝わりにくい部分も分かりやすく伝えることができるとともに、動画からホームページや問い合わせ窓口へ誘導することも可能です。

一方で、動画コンテンツの制作には手間と時間がかかるという問題があります。特に、動画運用の専門スタッフを抱えていないケースでは、担当者が通常業務と動画制作業務を兼務することになるため、担当者にかかる負担は非常に大きくなります。

しかし、Youtubeショートのような短尺動画であれば手軽に制作可能です。

Youtubeショートではアプリ内での編集も可能なので、撮影から投稿までスマホ一台のみで行うこともできます。動画の内容によっては撮影から投稿まで1時間以内で完了させることもできるため、担当者にかかる負担を大幅に軽減されるでしょう。

また、Youtubeショートは、TikTokのように動画をスクロールすることで次の動画へと切り替わる仕様となっているので、不特定多数のユーザーにリーチできるというメリットもあります。

自社の認知度が高まるとともに、自社チャネルを知ってもらう機会も増えるので、チャネル登録促すことも可能です。

Youtubeショートの施工事例

https://youtube.com/shorts/TuAj7oxZEFw?feature=share

 

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!