後発組でも大丈夫! YouTube「ショート動画」をリフォーム会社で活用する方法

最近 リフォーム会社でSNS運用を始めるところが増えています。

しかし、なかなか成果が出ないのが実情です。

SNS運用をやろうとしたら、ある程度の成果が出るまで2~3年はかかるので、
途中であきらめて止めてしまっている会社も多いです。


もちろん全ての会社がそうではありませんが、
SNSをやっているリフォーム会社をサーチすると、運用が止まっている会社が多いです。


facebookやインスタグラムはなかなかフォロワーが増えないので、息詰まる事が多いです。SNSは広告運用をおススメしますが、予算的に出せない方は

YouTube「ショート動画」がおススメです。

YouTube「ショート動画」とは何か。

Youtubeショートは、スマホでの閲覧を想定したサービスで、通常のYoutube動画とは異なり縦型の短尺動画となっています。投稿できる動画の長さは60秒までとなっているため、ユーザーはちょっとしたスキマ時間にスマホで手軽に閲覧することが可能です。


同じようなサービスに「TikTok」がありますが、
利用ユーザーの年齢層や、過去のコンテンツも検索しやすい点から、
「TikTok」よりもリフォーム会社に向いているサービスと言えます。

では、そのYouTube「ショート動画」で、リフォーム会社は何が出来るのか。


あまり手間がかかり。時間をかけると続かないので

現場の作業風景や施工例からまず初めてみましょう。


作業風景なら普段作業している所を15~60秒で録画

施工例なら ビフォー、施工中、アフター等の写真を複数枚用意して、
スライダ―画像を作る

YouTubeショート動画は、15秒間なら用意されいる音楽も入れる事ができます。
お気に入りの音楽を入れてみてはいかがでしょうか。


お客様事例ですが

投稿動画が1日で3万回以上の視聴があり、登録者数も一気に増えました。

 

通常のyoutube動画ではこうはいきません。

YouTubeショート動画の投稿のコツやメリット・デメリット等はまた次回に書きますのでお楽しみに♪

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!