WEB無料相談: 今年3月に法人化するに当たり、ホームページ改善、チラシ旭区中心に戸建限定でチラシを配布しようと思っております。

無料相談内容

塗装業  川崎
神奈川県川崎市で塗装業を営んでおります。
今年3月に法人化するに当たり、ホームページ改善、チラシ旭区中心に戸建限定でチラシを配布しようと思っております。
チラシを大体的に撒くのは初めてなので何かアドバイス頂けたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

回答

はじめまして。塗装業を営まれるとのことで、ホームページの改善やチラシ配布のご相談をいただきましたね。

まず、チラシ配布についてですが、初めての方には失敗しないためのポイントがあります。以下にアドバイスをまとめてみましたので、ご参考にしてみてください。

配布エリアを絞る
チラシ配布は、配布範囲が広いほど反響が得られる可能性がありますが、初めての場合は限定したほうが良いでしょう。その理由は、配布範囲が広いほど費用もかかるため、効果が出なかった場合に損失が大きくなるからです。今回の場合、旭区中心とのことですので、そのエリアでの配布に限定してみるのが良いでしょう。

配布方法を決める
チラシの配布方法は、直接ポストに投函する「ポスト投函配布」と、街頭で手渡す「手渡し配布」の2つがあります。どちらの方法でも、効果的な配布には注意点があります。例えば、ポスト投函配布の場合、ポストの規制がある場所や、個人宅のポストでなくマンションの共用ポストなど、配布できない場所があることを認識しておく必要があります。手渡し配布の場合、時間帯や場所を選ぶことで、効果的な配布が可能になります。

デザインにこだわる
配布するチラシのデザインは、見た目が良く、伝えたい情報が分かりやすいものが良いです。そのためには、写真やイラストを使ったデザインや、タイトルや見出しの大きさや色を工夫することが必要です。また、文字のフォントや文字の大きさも適切に設定することで、目に留まりやすくなります。

伝えたい情報を明確にする
チラシには、伝えたい情報を明確にすることが大切です。具体的には、塗装業のサービス内容や特徴、価格、キャンペーン情報など、伝えたい内容を箇条書きでまとめると良いでしょう。また、会社概要やアピールポイントなども併せて掲載することで、お客様にわかりやすく説明することができます。ただし、情報を詰め込みすぎると逆に読みにくくなるため、必要最低限の情報に絞り、分かりやすい文章でまとめるようにしましょう。

アクションを促す
チラシを配布する目的は、お客様にサービスを利用してもらうことです。そのためには、チラシの最後に「お問い合わせはこちらまで」という具体的なアクションを促す文言を記載することが大切です。また、電話番号やメールアドレス、ホームページなどの連絡先を明記することも忘れずに行いましょう。
以上が、初めてのチラシ配布において注意すべきポイントです。また、ホームページ改善についても、お客様にアピールするコンテンツを充実させることが大切です。具体的には、過去の施工事例やお客様の声、サービス内容や価格、会社の特徴などをわかりやすく掲載し、お客様に信頼感を与えるようにしましょう。

以上、アドバイスとなります。初めてのチラシ配布やホームページ改善は、試行錯誤が必要かもしれませんが、少しずつ改善していくことで、お客様からの反応や信頼度が上がっていくことを期待しています。

リフォーム会社・建築業経営者の方へリフォーム・建築業専門ホームページ制作 リフォーム集客代行サービス NETZERO

あなたが抱えるホームページに関するお悩みありませんか?

例えば…
ホームページからお問い合わせを増やしたい!
検索順位を上げたい!
アクセス数を増やしたい!

など…

その他、ホームページに関するお悩みがあれば、ご連絡ください。
お悩み解決のアドバイスを致します。

特に、ネットで色々な情報を集めて“自分で何とかしようと”奮闘している方はまずはご連絡ください。

一人で頑張っても“上手くいかない”方が殆どです。
誰かに相談したいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。
問題解決のアドバイスができると思います。

悩み事は、誰かに相談することで、精神的に楽になります。
ホームページでのお悩みは私たちお任せください。



ご質問・ご相談フォーム

ご質問・ご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。

お名前

お電話番号

メールアドレス

都道府県

ホームページをお持ちの場合:URL

興味のある内容(複数選択可)

詳しいご相談内容

  

 
小さなリフォーム会社の最強ネット戦略!